2012年02月29日

響いた言葉






この間、自分の知り合いの人にルールは守らないといけない
だけどルールの中でしか生きられない人は
新しいことを出来ないんだよ!


とサラッと言われ、深く響いた。

人間は小さい常識にこだわって大人になるほどに
どんどん小さい守りが増えてると改めて思いました。

自分の殻を割って大きくいきたいものですね。



 れーくん



人気ブログランキングへ
↑一日一回ポチッとされると励みになりますので協力してください。
posted by れーくん at 17:27| Comment(2) | 心の病総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

その経験





強い者は自分の弱さを知ってる者だと心から思います。

その弱さを知ってるから

それをキッカケに強くなれるんです。

生まれたときから強靭な心なんてきっと誰も持ってないんです。

あなたが強くなりたいと思うなら

自分の弱かった部分がどういう経緯で強くなっていったのかを

自問自答すると、そこに意外なヒントはあるはずです。

誰もが脆くはかない部分はもっています。

それを認め、強い心になっていきましょう!

きっと春は眩しい光に包まれると信じて。

あなたが素敵な幸運な日曜でありますように・・・

                   れーくん

人気ブログランキングへ
↑一日一回ポチッとされると励みになりますので協力してください。






posted by れーくん at 03:02| Comment(2) | 病気も経験値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

乗り越えていく






病気の良い所は治った・通過できた時の

例えようのない達成感ですよね!

読んでる人は治そう・達成しようと思ってるから

このページを見てるのであって

それは完治へ一歩踏み出してる証拠ですよ。

そう、人間は向かう方向さえ決めてしまえば

自然とそちらに向かうのです。

漠然とでは無理ですが「こうするんだ!」

という強い意識は必然でよい結果を生むのです。

あなたが勇気ある行動で

悪循環を切り開き、幸運をかけ上がって行く人生で

ありますように。







posted by れーくん at 00:58| Comment(2) | 病気も経験値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑