2013年02月27日

困難








この時代 困難の連続です。

そういう自分も2月の終わりは

超えていかないと、いけない大きい壁が二つもあります。

今日は眠れなくて、頭がこんがらがってる状態です。

ここを乗り越えて辛い大雪も去ってくれると

信じて、その日に出来ることを

前の日にメモをして

夜にどれだけ実行できたかを確認しています。

これだけネットやスマホが

発展した今、メモという自分の筆跡が最近

重要に思っています。

字を書かないから下手になっていくのであって

便利が逆に退化させているものもたくさんあるように思います。

皆さんも「字を書く」という原点に回帰してみては

どうでしょうか?

自分は8年前?のガラケーですよ(笑)


支えてくれる人に恩返しを心からして

救ってくれる人に感謝を持って


自分自身が救って上げられる人間にならないと

まだ死ねないと思う今日この頃です。

読んでくれた人に勇気と感謝を送ります。

届いて下さい・・・。



                  れーくん






人気ブログランキングへ

↑ クリックで応援してね ↑



スポンサードリンク




人間に必要なのは困ることだ。絶体絶命に追い込まれたときに出る力が本当の力です。


posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

過干渉 罪






親の敷いてくれたレールを走るのは、簡単なことですよね。

親の理想を追う人生で良いのであればですが。

自分で選択する人生の場合

そのレールを作っていく作業が人生です。

予定どうりに行かない事や理不尽な事。

人生は色々あって当然です。

親の思惑通りにもいかないし自分の思惑どうりにもなりません。

それが変化であって自然なのです。

冒険をする心は幾つになっても大事です。

過干渉に諦めるのではなく

自分から脱出していく勇気と行動。

疲れたときは、少し休めばいいのです。

休憩にも色々ありますが、深い睡眠が

癒しを連れて、明日へのパワーをくれます。

過干渉は精神的にも辛く、大きな勇気も必要です。

時間は待ってくれないし

時間は癒しをくれるとは限りません。

抜け出す勇気・行動・準備・意志です。

ゆっくりでもいいし明日から行動でもいいのです。

変わりたいなら変わろうとしないと

いつまでたっても人生って劇的には変わらないんです。

理想も夢も大事です。

そこに向かうという意志の次に。

昨日と同じタメ息をあなたがつかないことを願って

あなたが穏やかな、自分の意志で選んだ人生でありますように・・・





人気ブログランキングへ

↑ クリックで応援してね ↑



スポンサードリンク

己自身と闘うことこそ最も困難な闘いであり、
己自身に打ち克つことこそ最もすばらしい勝利である



posted by れーくん at 02:00| Comment(0) | 過干渉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

「地震」   冷静に落ち着いて行動を





25日午後4時23分ごろ、栃木県北部を中心に強い地震があった。

栃木・日光市で震度5強

栃木・那須塩原市、

群馬・沼田市、片品村、福島県の檜枝岐村で震度4など。

余震に気をつけてください!

冷静に、高いところにある物

を降ろして、お水の確保

集合場所などの確認をして下さい。





スポンサードリンク
posted by れーくん at 20:22| Comment(0) | パニック障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑
×

