2013年04月30日

パニック障害 予期不安 対策







繰り返し何度も言ってきましたが

なったらなったでいや!

って思うことこそ

予期不安にさようなら

する近道です。

ネガティブをいつも頭の中に置いているから

何をしてる時でも引っかかってしまうのです。

今まであなたは幾度となく戦ってきました。

でも夜はちゃんとお布団に入れているのです。

伝えたいことは、その苦しみを

増徴させているのは、あなた自身ということです。

開き直りこそ最短ルートだと

信じて浅い呼吸にならないように気をつけて

乗り越えていきましょう!

心と体は一対です。

さぁ深呼吸して!大きい声で

外に悪い「気」を飛ばしてしまいましょう!!



                 れーくん




スポンサードリンク



メンタルヘルス ブログランキングへ

↑クリックで「応援して下さい」↑





http://eastbird.blog.fc2.com/

↑今までのブログを転送しています。
よろしくお願いします。







posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 予期不安 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

パニック障害 無理せずにメンタルをトレーニング









自分自身を離れた視点から見つめると、つらいときも嬉しいときも、
テレビドラマのようにまた違った楽しみで見ることができます。

こうした視点を「メタ認知」といい、精神を安定させることができます。

具体的には、自分を名前で「○○さん」と呼びかけて、質問と回答をします。言葉には物事を客観化する働きがあり、平常心を保つ要素があります。


1.部屋を少し暗くする。
2.体を締め付けない服を着る。
3.時計、めがねなどは全て外し、楽な姿勢を取る。
4.ゆっくりストレッチをして、筋肉をほぐす。
5.目を閉じて、リラックスをする。
6.自分のリラックスした場面をイメージする。(例えば、寝る前の落ち着いた自分など)
7.これを、5分程度やってみましょう。


つらい夜は長く続かないし

明日は明日で明後日は明後日です。

今日と昨日は違うのです。

あなたに幸運の週末でありますように・・・。



           れーくん





スポンサードリンク



メンタルヘルス ブログランキングへ

↑クリックで「応援して下さい」↑





posted by れーくん at 15:01| Comment(0) | パニック障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

過干渉 いつかは来ないし







いつか抜け出す!と思っても

行動が具体的に伴っていなければ

そのいつかは残念ながら来ません。

親の被害者でいるうちは

来ないのです。

確かに加害者は親で被害者はあなたです。

でも

誰も助けてあげられないのが過干渉なんです。

警察も無理・友人もほとんど無理・・・。

逆に「いい御両親じゃない!」

と理解されませんよね?

過干渉は

強い強い心と供に

動き出すしか方法はないんだと思います。

明後日じゃなく明日でもなく今日から

動いて!!






スポンサードリンク



メンタルヘルス ブログランキングへ

↑クリックで「応援して下さい」↑






私は私。母は母。〜あなたを苦しめる母親から自由になる本






posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 過干渉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑