2013年08月26日

愛の名言〜本当の愛〜





愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。




愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。






あなたにめぐり逢えて本当によかった。
一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。





美しいものを美しいと思える、
あなたの心が美しい。






「心を受け取る」と書いて「愛」と読むのです。






あなたがそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。
あなたがそこにただいるだけで、みんなの心がやすらぐ。
そんなあなたに私もなりたい。






人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。






言えるなら言って「愛してない」と。
それを聞いたらあなたの人生から出て行くわ。






絶望に満ちた世界にあっても、あえて夢を追わなければならない。不信に満ちた世界にあっても、あえて信じなければならない。





「君は幸せでしたか?」


「はい、とっても幸せでした」 と言えるようになりたい。。。








ads by google







人気ブログランキングへ

↑クリックしてね↑









posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

過干渉 夏






過干渉の方 夏はどうでしたか?

一歩踏み出せる夏に出来たでしょうか?

例え、その一歩が踏み出せてなくても

焦る事はないですよ。

抜け出そうと決めた夏!っていう

記憶はあなたの胸にしっかり刻まれてるのですから。

抜け出そうと決めない限りは、一歩も行動できないのが

過干渉でもあります。

過干渉は対象者が肉親だけに罪悪感や記憶が本当に

邪魔します。

でも、ここでもう一度考えてみましょう。

親の理想を生きることが、あなたにとって幸せですか?

これが自分に問いかける素直な質問だと思うのです。

あなたが描いた未来に向かうこと。そして

苦労しても たわいない事で笑っていられること。

これが本来の人生のはずです。

あなたが笑顔で幸せに暮らすこと以上の親孝行

なんて存在しないでしょう?

今は自分の未来像に何が必要か

今 足りないものは物質的物なのか心の物なのか

を考えて見ましょう。

あなたの夏が少しでも満足して秋に向かえますように・・・・






                       れーくん







スポンサードリンク




推奨図書

母を棄ててもいいですか? 支配する母親、縛られる娘 (こころライブラリー)




人気ブログランキングへ

↑クリックしてね↑




posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 過干渉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

トライ!新しい歯科医院








めちゃくちゃ緊張した・・・・。

でも以前書いたように先に

「苦手で怖いんです><;」

とカミングアウトしとておきました。

少し笑われるけど、これも訓練になるなぁって思うようにして

持参したハンドタオルを目に掛け

歯科医院独特のまぶしいライトをシャットアウツ!!

それも笑われるけど、そんなの気にしない。

恥はかき捨てです!!

いまさら、変な人に思われようがっていう開き直りです。

そうパニック障害の奥義は

開き直りなんです!!

これって実は簡単な事なのに、異様に人の目を

気にして体裁を考えてしまう人が多いのもパニック障害

の特徴ですよね。

長年苦しんだパニックから開放されるには

先にカミングアウト!!

これ本当に有効なので皆さんも是非試してください!

あなたにとって穏やかな日が一秒でも早くきますように・・・。






                       れーくん






人気ブログランキングへ

↑クリックしてね↑





強迫性障害を自宅で治そう!―行動療法専門医がすすめる、自分で治せる「3週間集中プログラム」。

パニック障害とうまくつきあうルール

パニック障害なんてこわくない!




posted by れーくん at 02:47| Comment(0) | パニック障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑