2012年10月20日

考え方 勇気









人生って苦難のほうが多いのかも知れません・・・。
ちょっとしたことの幸せを噛み締めていける人生にしたいものですね。

対外的に清く正しく美しく生きていければそれが一番ですが
それだとストレス耐性が弱くなってしまうように思います。

ストレスフリーの人生は誰にもないんだと思いますが
行動を起こさないと輝くものは向こうからやってっ来ないのです。他人の理想を生きる必要はありませんし
自分の人生は自分で決める権利が生まれたときに
あなたに付いています。

綺麗に生きられればそれに越したことはありませんが
人生の中で汚い事や傷つく事も多々あるのが真実です。
あなた自身が強い覚悟で弱い心でお別れしないと
その先はもっと不幸が待ってるのも事実だと思います。

不景気の真っただ中人と同じが安心という時代でも
ないのです。
目立つことを嫌い、脇役は嫌だけど主役はもっと嫌
っていう人は多いのです。
それが何を意味するのかは、分かる頃には
もう手遅れにも思うのです。

あなたの人生はあなたが演じていかなければならないし
時に脇役、時に主役など回ってきません。
もう自分の人生もあなたの人生も次のステージに行くべきだと思うんです。

だれかが幸運を運んでくれる事もないし
自分で探して見つけないと、扉は開かないのです。例外なく人生の幸運の扉はそういうものだと思います。

ひたむきに打ち込んだものに光が差す可能性は
実際は低いんだと思うんです。
ただ、経験値は絶対にお金で買えないというのも事実なんです。
どこでご飯食べたとか、どこに行ったとかは
空想と現実では全然違います。


お金を出しても何かで優勝したり人としての満足感は得られないって事です。
一流の道具を持って一流の人に習ったら誰でも優勝できるのでしょうか?
そんなわけないですよね。
経験ほどの価値はこの世にないし
その経験があなたを輝かせるのです。

止まったままで光り輝けるなら
誰もが、その道を選ぶでしょう。

勇気と覚悟を持って、あなたの人生を
光れるように歩いて欲しいものです。
今の自分を変えたいなら「覚悟」を持って今日を生きてください。
そう、抜け出す覚悟です。
えらそうな日記になってしまいすいません。

待ちから行動になる事によって
あなたが素敵な人生を送れますように
心からお祈りいたします。
稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございました。


                 れーくん










人気ブログランキングへ

↑クリックで応援してね ↑









posted by れーくん at 03:14| Comment(0) | 勇気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑