2013年01月01日

2012年12月05日

川と海


風になりたい





川の魚と海の魚は同じ魚でも決して交わらない

という話が僕は好きです。

世の中いけすかない奴っていますよね。

同じような顔をして同じような服も着てるのに

価値観がまったく合わない。

そういう時は川の魚・海の魚に思えば楽になりますよ。

人間もきっとそうなんです。


なんで?どうして?はぁ?って言う人もいっぱい居ますよね。


自分が楽になれたので、きっと楽になれる人は居るはずです。

外野は無責任なのが世の中です。

綺麗事や人のアダな部分を平気でシノゴノ

言ってきます。

その人達は心配してるフリであって責任

を取ろうなんてこれっぽっちも思ってないですよ。

だから、あなたがイラッとしても傷ついても

外野の意見なんて、まったく耳にいれる必要はないんです。

世の中に差別・偏見は多数存在しますよね。

でもね、そういう見方をする人って器がしれてるのです。

小さな自分の目で見たことしか信じられない人間なのです。

陰口だったり、ここだけの話だったりばっかのの人は放っておきなさい。

それぐらいしか楽しいことが無い人間なのですから。

誰からに慕われ尊敬される人間を目指しましょう!

人と同じが正解なのもあるけど

多数の中の一匹になるのか

一匹のスペシャリストになれるか

チョイスするのは、あなたです。

淡水に住む魚は海には出れないし

海水に住む魚は淡水には住めないのです。

何もないやつに限って自分を大きくみせようとする悲し

い生き物は放っておいて大丈夫!

保証しますよ!

あなたに穏やかな空気の今日でありますように・・・
                         


                        れーくん





あなたは、あなたでいい









人気ブログランキングへ

↑クリックで応援してくれると喜びます↑人気ブログランキング↑









posted by れーくん at 02:43| Comment(0) | 神経症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

言葉





言葉は、傷も付けるし癒しも与えるし

本当に両方の刃を持っています。

人を傷つけてしまった時はごちゃごちゃ

言い訳せずに「ごめんなさい」と一言

言えば、それが1番聞いて響いていくものです。

心は見えない分、心のある言葉は

相手に響いていくものです。

「大丈夫だよ」とそっと言ってあげる

事も、心の温もりがあれば

穏やかに真っ直ぐに伝わっていくものです。

言葉の重み

を再確認して

ありがとう!

と言って見ましょうね。

人は誰かに迷惑をかけて生きていくのが

唯一の仕方ない事ですから。










メンタルヘルス ブログランキングへ
↑クリックで応援お願いします↑




posted by れーくん at 02:15| Comment(2) | 神経症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑
×

