2013年05月17日

対人恐怖 誰だって対人恐怖は多かれ少なかれあるんです





昨日は頭痛の取れない一日でした。

そういう調子の悪い日って視線とか気になってしまいますよね。

しかめっ面してるのかな?とか不機嫌そうに見えてないか?

とか・・・。

対人恐怖は人の視線恐怖の部分が大きいように思います。

ただ、自分が思うのは誰でも多少のそういった恐怖症って

持ってると思うんですよね。



スポンサードリンク





強い弱いはあるけど、皆持っています。

強く気にしすぎてしまうと傷になってしまうので

その日が終わり、無事に寝床につけたら

それで終わりでいいのです。

明日と今日は違うし昨日と明後日も

絶対に違う日なのですから。

視線に怖がらないで、あなたの綺麗な心を

信じて今日を笑顔で乗り切ってくださいね!

あなたに優しい一日でありますように・・・







人気ブログランキングへ
クリックしてね


posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 対人恐怖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

マザーテレサ 名言




大切なのことは、人間として尊厳を持つことです。
体が飢えるよりも、 心や愛の飢えの方が重病です。






助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい





愛の反対は憎しみではなく無関心です





あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい





私が思うのに、この世で一番大きな苦しみは、
一人ぼっちで、誰からも必要とされず、
愛されていない人々の苦しみです。





人は不条理で自己中心的なものです
構わず、彼らを許しなさい





この世では、大きいことはできません。
小さなことを、大きな愛でするだけです。







人気ブログランキングへ
↑ I Need Your click! 応援してください ↑





Ads by Google





posted by れーくん at 01:34| Comment(2) | 対人恐怖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

対人恐怖症 不安除去








人の目が神経質に気になってしまう対人恐怖症は症状に悩んでいる時は、

大きいストレスの緊張や不安を感じてしまいますですが、


人間なら当然の事で、これを異常なもの

とか、恥ずかしいことと考え、排除しようとしている事がとても多いです。

そして、このために、ますます緊張や不安を強くしてしまうという

「悪循環」

に陥っているものなのです。

誰でも緊張や不安を感じて当然なんだと、

受け止めるようにしていくのが、第一歩になると思います。

もっとリラックスして考えてください。

初めて会った人・初めて行った場所などは

誰だって緊張してしまうものです!


それの大なり小なりの違いなだけです。

自分は病気なんだ・・・

そう思ってしまうことが悪循環を呼んでしまいます。

誰にだって

怖い・弱い・キツイ・苦手など

多岐に渡って持っているものなので

心配しないで今日を生きてください


先進国家の日本でもメンタルクリニックは後進国


だと、はっきりと言い切れます。

対人恐怖は甘えでも無いし、健常者が思ってるほど

簡単なものでもないです。


春は気温の変化や体調の狂いやすい季節でもあるので

みなさんが留意して、明るい未来でありますように・・・。


あなたにとって穏やかで素敵な日でありますように。







Ads by google



人気ブログランキングへ
↑クリックしてね↑↑



推奨図書

「傷つきやすい人」の心理学 〜人間関係にとらわれなくなる本〜



posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 対人恐怖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑