2014年06月12日

過干渉 抜け出す事










過干渉支配下では、いつも曇り空で晴れないような毎日でしょう・・・

過干渉の抜け出し方ですが、方法として、

私にはもう親はいない

と思うことが有効だと本当に思います!


親への育ててもらった恩義があるなら心の中でお別れすることを勧めます。

厳しい言い方ですがあなたが親の過干渉の被害者でいる間は、

その問題は終わりません。



親と共依存して人生を生きていきますか?

そのために生まれてきたのですか?

親は、もういないんだ!と思うことで、徐々に親と距離をおくのが上手になっていけるように思います。


人はいつかならず天に帰ります。そう誰もがです。

花の命は短いもので人間細く生きても100年です。

人生という貴重な時間を、親の良い子だけを演じてるのはもったいないし

無理があるし、あなたの人生を無意味にしてしまいます。

支配下で介護要員になるために、あなたは生まれてきたはずではないんです。


過干渉の親は信頼できる友人が少ないと言うデータがあります。

要は自分(親が自分自身)を信じているのです。


あなたは

親基準=親の狭い世界観なので手がつけられません。


結婚も見合い結婚のほうが離婚率は低いのです。


最初から恋愛ではなく、決められた結婚がゆえに相手に期待もなかったのかも

知れません。


その期待が子供であるあなたに向かったのです。

あなたの人生は誰のものですか?

親の理想=子供と決め付けているので刃向かえば都合のいい謳い文句で

あなたを落としにかかるでしょう。

あなたのため

あなたを思って・・・


そんな戯言はもういいんです!


過干渉は抜け出さないと人生も心も豊かになりませんし人として成長もしません。

行動しましょう!抜け出すために!

賃貸の相場や、安い必要家具、電気類など調べましょうよ!

心で変わっていく事が一歩で次に行動で又一歩です。

いい年齢になれば「過干渉のせいにはできなくなってしまいます!!」

それって怖いことです。


過干渉は、あなたに有益なことは1つもありませんし

あなたが苦しむだけの環境です。

自分なりでいいので一歩踏み出しましょう!!


昨日と同じ今日はないように、日に日に人生は進んでいきます。

もう親の期待なんか背負わず親のエゴに付き合わないでいんです!

あなたらしい人生の一歩を踏み出す事を強く勧めます。


強い勇気も必要でしょう。怖さもあるでしょう!

でもね、そのままだと明日もため息ですよ?

もう居ない親と思い心で「さよなら」し

て、新しい人生にしてください!

どこからでもやり直せるのが人生です。

いくつになっても、どんな状況からもです!

決めるのは、いつでも「あなた」です!

あなたに素敵な暖かい日が来ますように・・・
                      


                           れーくん








人気ブログランキングへ



↑クリックで応援してね↑







posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 過干渉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

過干渉 行動していく













過干渉の問題は、他の病気を併発


してしまう側面があるのだと


思います。



がんじがらめで生きてる分


窮屈な状況に発散が出来ず


知らないうちに、それが性格にも変化をもたらして


しまうのです。




親からの洗脳を受けているぶん、自分で判断出来ない為に


SAD・視線恐怖・パニック発作・うつ病・自律神経失調など


の弊害を起こしやすいんだと思います。


洗脳中は


それが洗脳だと気がつかないので、世に出てから何か


違うという違和感を覚えて初めて気がつくのです。



判断力・決断力が長年の過干渉で失われているので


必死に何かを頑張ってしまいます。


ですが、空回りして病気の併発につながるのです。


過干渉は重罪です。


子供の未来を奪い自由を奪い結果、人生を奪っていくのです。


過干渉の親は将来的にあなたに護を要求します。


子供は介護要員の為に産まれて来るのでしょうか?


答えはノーです。


自分の憧れだったり、なりたいものになるべく産まれて



その道に進む権利を持っているのです。



厄介なのは子供は親を見て育つので過干渉は知らず知らずに


根深く浸透してしまってることです。


それでも抜け出すしかありません。


はっきり言って過干渉の下ではまともな人生は送れません。



結婚相手・恋愛相手も


親好みの基準をクリア出来ないと


進まないでしょう。


過干渉の親は人の欠点を探すのが大好きな



下種な生き物です。



あーだこーだと文句をよくいいます。


自分が幸せじゃないんでしょうね。


それに過干渉の子供を信用していません!!


あなたを信用してないから


「あなたの為だから」という


のです。



最低ですね。


抜け出すには大きな勇気と少しのお金は必要です。


それと同時に親にさようならという気持ちを固めないと


その地獄は抜けられません。



世の中はなんだかんだ言って筋は必要です。


あなたが筋違いな人にならないように気をつけてください。



子供は巣立ちがあって、いつか飛んで行くのが自然の摂理


ということを忘れずに良い初夏ににしてくださいね。


抜け出すのか抜け出さないのかは、あなたの選択です!


過干渉に苦しむすべての人に幸運を・・・


穏やかな幸運な一年を・・・

 
                       れーくん








スポンサードリンク



人気ブログランキングへ

↑クリックしてね↑



私は私。母は母。〜あなたを苦しめる母親から自由になる本






posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 過干渉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

過干渉 明確に期限を決めて





過干渉じゃなくても、そうだけど

いつまでに・どうしたいのか

この二つをキッチリと決められないと

目標が漠然としてしまって良い結果は

なかなか出ないんだと思います。


特に過干渉は対象の親が


間違ってない教育という認識のため


抜け出すには、相当の覚悟と勇気と行動


を必要とします。


先を絶望するぐらいなら


今、今日出きる事を一個ずつやっていきましょう。


どの世界でも、その一個が実るかなんてわかりません。


ただ行動しない事には更なる制限をかけられてしまうのも


過干渉だと思います。


幸せとは何か?


これは誰もが追い続けるテーマではありますが


シンプルに考え心のままに行動していく時も


必要だと思います。


皆が同じ方向に向いてれば良い なんて


事はないんです。


飛行機が風の抵抗で舞い上がれるように


その抵抗を何とか味方につけて


夏の空に羽ばたくように今を頑張って


昨日と違う、あなたになれますように。





スポンサードリンク







人気ブログランキングへ

↑クリックしてね↑



明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

viewing 竹炭練り込み繊維使用! 【ワンピース メリハリ ボディ スーツ】 補正下着 1ピース タイプ ボディーシェイパー バストアップ シェイプアップ ダイエット ハリウッドで大ブレイク (S-M(体重40-60kg)コロコロローラー付き)










posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 過干渉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑