2013年01月05日

人目を気にしてる時間は無い




家に篭ってると、どうしてもマイナスのほうに考えてしまいますよね。
そこで散歩でもいいので外気にふれることが気分転換になるように思います。

最近は寒いですが週末は晴れてくるいたいなのでの日差しがあるので暖かいときは、
勇気を持って外に行ってみましょう。

たかが公園の散歩だ!って自分にいい聞かせ、嫌だったらすぐに帰ればいい!
って自分の心に保険をかけておくと案が楽に外出できますよ。

こういう時代だからこそ、自分達より苦しんでる人が、たくさんいるのが現実です。
決して地球の孤独はあなたを狙ってませんよ!

軽い気持ちで生きましょう!
今日は恥をかく練習です。


他人の視線など、どうでもいいものなんですよ人生において!
大丈夫!見てないから。
あなたを変に誰も見ていません。

万が一いたとしても
人生の中で、ほんとうに小さい傷ですよ。


冬は寒いけど心まで寒くなっては
駄目です。

きっと孤独って誰でも持ってるんです。
でも、その孤独と上手に付き合っていく為にも

動くときなのです。
これを読んでるあなたが変わっていく時なのです!

待たないで自分から言う自分から動く自分で責任持つ
それが、きっと今を生きるとなるんだと思うんです。

頑張ろうね!!


                       れーくん



人気ブログランキングへ

↑↑↑クリックしてね↑↑↑
















posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | ひきこもり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ちょっとした変化・行動










ひきこもりは現代病なのです色々なものがオートメーション化された事によって
外出しないでも娯楽や買い物も出来る時代です。

自分がよく行く神社に

便利も過ぎれば不便の元
と書いてあったのをよく覚えています。

本当にそうですね。
進化しすぎたぶん、仕事場でさえ「人間不要」になってる時代です。
よくないですよね。

団塊の世代が退職し年金も納める率は過去最低ですよね。
当然ですよ。

そういう古い既得権益を守るために契約社員を解禁し
団塊の世代の作った「汗と涙と努力と根性」みたいな
泥臭い土産はまだまだあるのですから。

ひきもりが増えて当然ですよね。
それって正常進化かもしれませんよ。
働きたくても場所もなければお金も無いのが庶民なのですから。

たまに「私は正社員です」と誇らしげに言うアホがいるけど
そんなものは屁の足しにもならん自慢です。

一寸先は闇の時代に正社員言っても自己満足の域なのですから。
ひきこもりの気持ちはわかります。

それでも人間は自然の一部であって太陽から栄養ももらうので
散歩にぐらいでましょうよ!!

深呼吸するだけでも違うものですよ!

不安・対人恐怖・視線恐怖・パニック発作色々あるでしょう。
でも、他人はあなたが思ってるほど「あなたを見ていません!!
そんなもんです。

自分が可愛いのが人間ですから、他人を見ていませんし、そんなに意識しないでも全然大丈夫なんです。
大事な事なのでもう一度!
見られてませんし、意識しすぎです!!

逆にどういう変な人に思われるかチャレンジしてみましょう!
恥かいて強くなっていくものです!!

傷は傷でいいんです。
消えないことも無いし
たとえ長期に渡って傷ついてもそれって
財産に絶対になります!!

自動化した世の中
泥臭い人生も素敵なことです。

開花するには
ちょっとした変化・行動だと
心から思いますよ。

頑張ろうね!!

                れーくん







人気ブログランキングへ

↑↑↑クリックしてね↑↑↑

娘をダメにする魔の母親遺伝子 Oh, No! I've Become My Mother
自分らしく生きて、死ぬ知恵 (中経の文庫)
ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
「うつ」は少しだけがんばって治す。
よくわかるパニック障害・PTSD―突然の発作と強い不安から、自分の生活をとり戻す (セレクトBOOKS こころのクスリBOOKS)
私は私。母は母。〜あなたを苦しめる母親から自由になる本
毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)
対人関係療法でなおす 社交不安障害



posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | ひきこもり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

曇らない心



心は見えないもの。

だから誰もが心を分かって欲しいもんだと思う。

心が満たされないと何を食べても何を見ても

満足しないもの。

心って不思議だね。

脳じゃないのに、心が感じる事が全て

心って見せようとすれば不思議と見てもらえない。

心は、折れたり焦ったり、ドキドキしたり、嫌な気分になったり

色々な顔を持つ。

それでも心は笑顔を求めさまよう。

心って人間の体のどの部分にあるんだろうね。

穏やかな心って満たされてないと縁のないことだよね。

脳が支配してない心。

誰も見つけられない心。

隠す心。

欺く心。

いとわない心。

往返徒労な心。

嫌いな心。

好きな心。

心を配ると書いて心配。

心が安らぐと書いて安心。

皆さんが素敵な心でありますように・・・

                       れーくん






人気ブログランキングへ

↑↑クリックで応援して下さると喜びます↑↑














posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | ひきこもり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑