2013年05月07日

夏に向けて   心のデトックス体のデトックス








最近なんか心も体も重いので

今日からジャンクフードを食べない

太陽を浴びる。

響く音楽を聴く。

偉人の言葉を尊重する。

全部当たり前のことだけど、やってみます。

断食は相当利くらしいのだけど

そこまでまだ意志が強くないんだよね><:

舌が黄色くなってくると解毒してると

本で数回読んだなぁ・・・。

断食すると五感がハッキリしてきて

体の毒素が抜けていくそうです。

すごく興味あるけど強い意志が物凄く必要ですよね。

今日から解毒+脂肪分解頑張ってみます!

いろいろチャレンジの夏にしたいんです。

皆さんもチャレンジして良い夏に向かってくださいね。

あなたが穏やかな心の日でありますように・・・





Ads by google





メンタルヘルス ブログランキングへ
↑クリックで応援お願いします↑





posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 予期不安 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

パニック障害 予期不安 対策







繰り返し何度も言ってきましたが

なったらなったでいや!

って思うことこそ

予期不安にさようなら

する近道です。

ネガティブをいつも頭の中に置いているから

何をしてる時でも引っかかってしまうのです。

今まであなたは幾度となく戦ってきました。

でも夜はちゃんとお布団に入れているのです。

伝えたいことは、その苦しみを

増徴させているのは、あなた自身ということです。

開き直りこそ最短ルートだと

信じて浅い呼吸にならないように気をつけて

乗り越えていきましょう!

心と体は一対です。

さぁ深呼吸して!大きい声で

外に悪い「気」を飛ばしてしまいましょう!!



                 れーくん




スポンサードリンク



メンタルヘルス ブログランキングへ

↑クリックで「応援して下さい」↑





http://eastbird.blog.fc2.com/

↑今までのブログを転送しています。
よろしくお願いします。







posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 予期不安 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

予期不安 考え方




>


一年の終わりの日記です。
今年もいろいろな人に読んでいただき
本当にありがとうございました!

最近思うのですが、準備をしっかりしすぎてしまうのが
パニック・予期不安持ちの人の特徴なのでは?っておもいます。


閉所やトンネル・乗り物の中・暗闇etc
に行ってパニックによくなってしまうなら
もっといい意味で、適当に用意して出かけてみてもいいと思います。

それで具合が悪かったら「引き返せば」いいのですよ。
結構、不思議なもので引き返すのがメンドクサイなぁって
なるものです。

あれ持ってあれ消してあれ用意してさぁ行こう!ってなると
出かける前から心労が多いんですよね。
だったら最低限の用意で行ってみるのも方法なのです。

勇気を持って嫌なものに向かわない!というのも
大事です!!

逆説ですが、どこどこまでしっかり行こう!じゃなく
行く予定だけど気分や具合次第で引き返しましょう。
責任感の強さから完璧にこなしたいのもわかりますが
それだけが「正解」じゃないんです。

あなたの責任感よりもっともっとナマケモノは実際は
星の数ほどいますよ。

今日、伝えたいのは達成感の前に引き返す勇気です。
あなたに幸運な年末の日が来て心の晴れる新年がきますように・・・

ありがとう!!



                             れーくん





メンタルヘルス ブログランキングへ

↑↑↑↑ クリックで「応援して下さい。宜しくお願い致します」 ↑↑↑
posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 予期不安 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑