2012年12月29日

届け!!名言






あなたの考えが
変わった日が、
本当の旅立ちの日。

(作者不詳)


あせらず耕す
準備の大切さを知った。

あせらず植える
−希望の種を蒔くことを知った。

あせらず話し合う
−愛されてることを知った。

あせらず肥料をやる
−収穫するだけではなく
 帰還することを知った。

あせらず水をやる
−植物に水と日光と土が必要なように、
 人間にも生活のバランスが大切だと知った。

あせらず余計な草を取る
−取り除かないと育たないことを知った。

あせらず見守る
−我慢することを知った。

あせらず祈る
−一生懸命やれば素晴らしい収穫が
 あることを知った。

あせらず感謝する
−謙虚な気持ちになることを知った。

(エミリーへの手紙、キャムロン・ライト)




意見を決して変えない人は、
失敗を正すことも
決して出来ない。
そして、今日より明日、
賢明になることなども、
決してないだろう。

(トライオン・エドワーズ)




真剣にやると、知恵が出る。
中途半端にやると、愚痴が出る。
いい加減にやると、言い訳しか出てこない。

(第20代商青連会長 大脇唯眞さん)





我々が何であるかは、
我々が繰り返し何を行ったか
によって決まるのである。

(アリストテレス)





1度失敗したなら、
よしもう1度失敗してやるぞ、
というぐらいの意気ごみで
やることが大切なんだ。

(強く生きる言葉、岡本太郎)





生きることに疲れた時は、
まさにあなたの生き方を変える時である。
生きることに疲れた時は、
幸運へのターニングポイントである。
生きることに疲れた時は、
あなたの人生の節目なのである。
節目があるから竹は先に伸びて行ける。




誰かに押されないと
出来ない事なら
いつまでたっても出来ないよ?
自分で行動して
自分の人生歩かないと!!
ね!!










人気ブログランキングへ

↑↑↑クリックしてね↑↑↑

娘をダメにする魔の母親遺伝子 Oh, No! I've Become My Mother
自分らしく生きて、死ぬ知恵 (中経の文庫)
ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
「うつ」は少しだけがんばって治す。
よくわかるパニック障害・PTSD―突然の発作と強い不安から、自分の生活をとり戻す (セレクトBOOKS こころのクスリBOOKS)
私は私。母は母。〜あなたを苦しめる母親から自由になる本
毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)
対人関係療法でなおす 社交不安障害








posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 病気も経験値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

あなたが見つけた景色






調子が「狂ったからこそ見れた景色」って

ありませんか?

自分は素敵な湖や森に出会えた。

きっと、そのおかげで

健康体なら寄り道できなかったであろう

景色に出会えました。

今でもその場所に

たまに行くんです。

原点回帰出来るような気がしてね。

きっと

その景色が自分もあなたも

引き寄せてくれたんだと思っています。

悪い事ばかりじゃないんですね。

あなたも その景色に会いに行ってみてはどうでしょう?

きっと想い出す事がたくさんありますよ!

あなたが幸運な人生でありますように・・・






人気ブログランキングへ
↑クリックしてね↑






posted by れーくん at 00:00| Comment(0) | 病気も経験値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

経験値




辛い思いも多いと思うけど

人間は経験は大きな財産になります。

経験だけは買えないものだからです。

受け売りと違って人に話す時に重みや真実を

伝えてあげられるからです。

その道を通って来た人と、妄想で通って人では

言葉の重みは、まったくの別物です。

病気=ネガティブではなく

病気も一つの財産だと思って下さい。

必ず笑って思い出として

思い出せる日がきっときます。


自信をもてないあなたへ―自分でできる認知行動療法

新品価格
¥1,890から
(2012/5/9 01:20時点)




人気ブログランキングへ

クリックで応援してね↑

posted by れーくん at 01:54| Comment(2) | 病気も経験値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ ↑↑↑ 一日一回ポチッとされると更新の励みになります。↑↑↑